2016年大丈夫か

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。岸岡宏治です。

唐突ですが、2016年のこの荒れ具合すごいですね。

原油安、チャイナショック、株安、テロ、、、

なかなかえげつない始まりをしました。。。

先日某証券会社の人に話を聞くと、原油価格にしても円高にしても

もう底を打ったと思うので今後は日本株が値を戻していくということでしたが、、、、

ほんまか????い!

というのが、私の率直な感想。

結局、いい感じに上がってもまた中国経済がおかしくなって、企業の業績など関係なく世界同時株安、みたいな気がしてなりません、、、

もう日経平均500円上がったやら下がったやらってのに慣れすぎて、別に驚かないですもんね。

いつになったら落ち着くのやら。。。

 

 

NISA2

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡宏治です。

やっと口座開設も終わり、やってみました。

とりあえず注目テーマといわれる(本に書いてあったw)ロボット関連、スマホのゲーム関連、

よくわからない最近ストップ高の銘柄を買ってみました^^

目標は投資額の20%!

 

桜の季節

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡 宏治です。

桜の季節になりましたね?

久々に天気が良かったので、家の近所でちょっとだけ桜を見に行きました。

・・・・もう結構散ってますやん・・・

ここ数日の雨で早くも葉桜になってました;;

まだかろうじて残っている花を一応写真に撮り、早々に帰りました。

ほんと桜の見る季節は短いなぁ

そんな中、桜に合わせて中国や韓国からの観光客が多く、今ビジネスホテルは一杯だそうです。

日本に居ても時期を逸すること多いのに、すげぇな旅行会社!

 

岸岡 宏治です。

NISA(少額投資非課税制度)、やってみます!

ネット株とかやってるので、存在はもちろん知ってたんですが、

私、何と言っても投資の才覚がどうやらないようで。。。

ネット株やっているといっても、むかーしむかしのITバブルの頃に始めて、

バブルはじけて含み損抱えまくって放置中ってだけですからね。。。

そんな私ですが先日、あるお客様からNISAは、面白いし、勝ちやすいという話を聞き、

それじゃあいっちょ、やってみようかと。

さっそくコンビニで800円ほどで売っていた「NISA必勝投資術!」って表紙に書いてある怪しい雑誌を

購入いたしましたw

これで最低でも800円は利益ださないとマイナス運用ですw

またご報告いたします。

 

新年明けましておめでとうございます。

岸岡宏治です。

昨日、社員一同で初詣に行き、本日から通常営業しております。

本年も何卒宜しくお願い致します。

気温もだいぶ下がってきて、雪がチラつく日もありますね。

体調にはくれぐれもお気をつけください。

岸岡 治です。

「でこぼこ道を走る自転車と同じだ。スピードが遅すぎれば転んでしまう」

中国の清華大学の李教授は中国経済は今後も7%の成長ペースを確保していく必要があると強調する。

成長が大きく鈍れば不良債権の急増など「金融問題が表面化する恐れがあるため」だ。

ふらつきながら自転車はいつ安定走行に入るのか。

「都市化の推進、個人消費の拡大を通じる年で安定に向かう」と話している。

―日経新聞より―

岸岡治です。

今後、大阪市を中心に1万戸以上が開発される見通しとのこと。

背景にはオフィスビルの建て替えがある。

オフィスの供給が過剰になっており、タワーマンションにした方が得策と

見ているからだ。

2000年以降、容積率の規制緩和が進み、都心部を中心に完成ラッシュが始まった。

眺望の良さや耐震設備等共用設備が充実している点が人気の理由となっているようだ。

今さらですが、

明けましておめでとうございます!

岸岡宏治です。

新しい1年が始まり、はや1月が経とうとしています。

ここ最近は真冬日と少し暖かい日が日替わりできている感じですねー^^

寒さに弱い私にとっては、ありがたいことです。

さて、恒例(?)の初詣に今年も会社で行きました。

場所は宝塚にある、清荒神です。

この日は冷たい小雨が降り、すごく寒かったです^^;

商売繁盛と家族の健康祈願などをし、おみくじを引きました。

すると、、、

凶!

まじかよー、あんま引いたことないからちょっと気になるじゃねーかよー

ということで、もう一回引いてみよう。

すると、、

小吉!

微妙?、でもちょっと上がってきたし次ましなの引いて終わろう

ということで、もう一回。

すると、、、

凶!!!!

うげーーーー!1日で2回も凶って!どんなけやねん!

こ、これは終われない。

ということで、もう一回(汗)

すると、、、

吉!

ふぅ?、やっとマシなの引けた?

ということでこれで終わりにしました。

こんな何回も引いて意味あるのか?と思いつつ4回も引いてしまいました。

おみくじをすっごい信じてるってわけでもないんですけどねw

こんなバタバタした1年の始まりでしたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

寒っ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

お久しぶりです。岸岡宏治です。

なんかバタバタしてて、しばらく書き込めないうちにすっかり冬になってしまいました^^;

前回書いたときは、「暑さもやっと落ち着いて・・・」なんて書いてたのに、

今や、毎日めちゃくちゃ寒いです><

私はすごく寒いのが苦手なので、いやな季節になりました。

休日とか寒いとどうしても出不精になってしまうんですよね。

早く春こないかなぁ・・・

 

全く寒さと関係ないですが、今朝ヤフーニュースを見たらどこぞの国のNO.2が処刑されてましたね。

トップの言うこと聞かないから処刑って・・・ 失脚とかならわかりますが、殺すってのがなんとも、う?んって感じです。

せめて国外追放くらいで十分では、と思ってしまいます。

現代世界の常識(良識?)が通用しない国がすぐ近所にあると思うと、嫌になります。

まぁ近所にあって、わけのわからん国はここだけではないですけどねー。

あー、やだやだ!

 

 

今でしょ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡宏治です。

最近になってやっと暑さが落ち着いてきましたねー^^

日中は30℃を超えてくるのでそうでもないですが、朝晩はちょっと肌寒いくらいです。

 

ついに消費税増税が発表されましたね。

来年4月から3%UPの8%・・・・。

税収上がった分は全て年金やらの原資にするらしいですね。

そのかわり5兆円規模の経済対策をやるとか。

ん?

その5兆円はどっから出てきた?

消費税上げた分じゃないの??

だったら年金やらの社会福祉に全部使うことにならないんじゃ???

 

いやー、難しいことはよくわかりません。

でも要は、

先送りしてきた1000兆円?とかいう化け物みたいな借金を、

計画的に返していって、将来的には日本経済を正常化させようってことでしょ?

 

なんか話がでかすぎて正直よくわからないです・・・。将来って一体いつだよってレベルです。

そもそも消費税というものが出来て、私たち庶民の生活がどう改善されたのかすら知らないですw

数十年間、全国民が払ってきた3%や5%の消費税はどこいった?

ちゃんと効率的かつ有効的に使ったのか?

それでも全然足らないなら最初から税率設定間違えてたんじゃないの?

特定のとこから取ったらそこから猛反発くらうから、

消費税みたいな悪い意味で公平に搾取できるとこから取ってんじゃないの?

 

と、まぁ無知な私は色々思ってしまいます。

現時点でも色々税制優遇されてる団体とかあると思うんだけどなぁ。

聖域を守ってあげれるほど余裕あるの?

無いんでしょ?じゃあ いつ手をつけるの?

 

 

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

大阪の貸倉庫なら豊中倉庫