2011年3月アーカイブ

通勤時間の過ごし方

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。豊中倉庫の岸岡宏治です。

みなさんは通勤する際にどうやって過ごしてますか?

今日一日の仕事の段取りを考えつつ、音楽を聴きながら、

という方も多いのではないでしょうか。

私はというと、ラジオを聞いてます。しかもAM^^

お気に入りはMBSで8時からの「ありがとう浜村淳です」。

この番組では浜村さんがその日の時事ネタをたくさんの新聞の

中からチョイスして、独自の感想を踏まえながらわかりやすく

紹介してくれます。経済についてや国際問題から、大阪でこんな

詐欺事件があった、などの地域ネタまで幅広い内容なので、

朝聞くには丁度良い気軽さです。

番組の後半はクイズやゲストを呼んで話を聞くみたいなことを

やってるみたいですが、その頃には出社してますので聞いたことが

ありません^^;

一度みなさんも聞いてみてはいかがでしょうか。

私のように浜村さんの独特の語り口にハマるかもですよw

こんにちは。豊中倉庫の岸岡宏治です。

すっかり春らしいおだやかな気持ちの良い日が続くようになりましたね^^

次の休みには車でドライブにでも行こうかな、という気持ちになります。

最近よく思うのですが、カーナビを使うようになってから、

全然道を覚えられなくなってしまった^^;

というより、覚えようとしなくなった気がするのですが、

そんなことないですか?

確かに遠出して知らない土地に行った時なんかは、絶大な威力を

発揮してくれる頼れるヤツなんですが、自宅や会社周りにも使っていると

、ナビ通りにただ走るだけになってしまい、目的地には辿りつきますが、

今走ってる道がどのように他の道とつながってるのかが把握できない、という

ことが多いです。

10年くらい前は地図に赤線を引っ張って走ったりしてたので、全体図が大体わかってたのですが今はもう・・・。

たまにはナビを使わずに地図を見ながら走るのもいいかも知れませんね^^

結果報告

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。豊中倉庫の岸岡宏治です。

先週末にゴルフコースデビューをしました。

当日は雨模様の天気予報を覆す、晴れのち曇り程度の好コンディション。

そんな中、記念すべき第一打は、

OB!お約束ですね。。。

そのあともOBを2回出し、なんと1番ホールだけで12打

&ボールを3つロスト・・・。

30個持ってきたボールで足りるのかという不安を抱えて次のホールへ・・・。

でもその後はOBの数は減り、最終的には7個くらいロストする程度で済みました^^

そしてスコアの結果はというと・・・・

計測不能!

という、予想外の結果に><

というのも最終18番ホールでグリーン脇のバンカーに入れてしまい、

何度叩いても叩いても、出ない!出ない!!出ない!!!

そうこうしてる内に後ろの組が後方で待っている様子。。。

・・・ギブアップしました;;(5回はバンカーでブンブン振り回してました。。。)

インでは65、アウトでは17番までで64、最終バンカーに入れるまでに5打叩いてたことから

推測すると、おそらく145くらいだったと思います^^;

ひそかに120を目標にしていたのに・・・。

やはりまだ、私には早かったみたいです^^;

また、練習を積んでから、挑戦したいと思います!

目指せ120!

 

 

こんにちは!豊中倉庫の岸岡 宏治です。

生涯の趣味、そして

紳士のスポーツというところに憧れて、ゴルフを始めて早4カ月。

といっても練習場だけですけど^^;

アイアンを振るのも慣れてきたかな、と自分では思うのですが、

なかなか、まっすぐ飛びません^^;

現状、会心の一打が出るのはせいぜい3割程度・・・。

そのほかの7割ほどの打球はというと、

右に行ったり、左に行ったり、高かったり、低かったりと、安定性規則性が

全然ない・・・。

自分では上手く打てた時と同じように振ってるつもりなのに?><

「スイングフォームが素振り通りできてないし、毎回違うからだ」と、

コーチ(=社長)に指導を受けている状態です。

そんな私ですが、、、、

ついに今週末コースデビューいたします!

「まっすぐ飛ぶようになったら行こう」

         ↓

「実際に行って課題を見つけよう」

と、目的を無理やりこじつけ、行って参ります!

だって、当初の設定だといつになるか・・・。

兎にも角にも、百聞は一見にしかずということで、

特攻してまいります!

その結果はまたご報告させていただきます^^

 

 

 

 

 

社員揃って初詣

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、岸岡 宏治です。

もう随分前になってしまいましたが、温め続けたネタの

初詣の時のことを書かせていただきます。

この日はとても天気がよく、気温もおだやかで気持ちの良い日でした。

社長以下社員が一旦会社に集まり、いざ初詣へ。

場所は京都の伏見稲荷神社。

110111_115832.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全国に3万社あるといわれている「お稲荷さん」の総本宮です。

ここの本社でお参りをしたあと向かったのが、

なんと言っても有名な、千本鳥居。

 

110111_120605.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻ですね?。

千本とは言いつつ実は大小合わせると1万基(単位は基らしいです)ほどあるそうです。

鳥居を「通る」と願い事が「通る」ということなので、これだけあるとなるとかなり期待

しちゃいます^^

この鳥居が山沿いにずっと続いてて、石階段を登っていきました。

結構息が上がってきて太もも辺りがだるくなってきたな?と思い始めた約40分後、

素敵な景色が待っていました。

 

110111_124029.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりづらいかもですが、狭い坂道や階段を抜けたあとだったので、解放感というか

爽快感は格別!

そして丁度この辺りにあった茶店で甘酒をいただきながら休憩しました。

頂上かと思いきや、まだ奥がありましたが、「この先は来年にしよう」という社長の言葉に一同賛成し、

太ももを下山いたしました^^

来年こそは全山制覇して参ります!

 

 

 

はじめまして!

| コメント(322) | トラックバック(0)

はじめまして!

岸岡 宏治と申します。

ついに我が社のHPが出来ました!

と言いましてもまだまだ、物件入力が追い付いておりません^^;

どんどん更新していきますので、何卒よろしくお願いいたします!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 このスタッフブログ欄では、会社や社員の近況や趣味の話など、

仕事とは直接関係のない、どちらかといえば人柄や社風を感じ取ってもらえるような

コーナーにしたいと考えております。

新着物件情報などのお仕事面は、「ニュース&トピックス」の方にしっかり掲載して

いきますので、そちらのチェックもお願いいたします!

最後になりましたが、今回の大震災で被害にあわれた地域が一日でも早く復興することを願っております。

 

 

2016年11月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

大阪の貸倉庫なら豊中倉庫