2011年8月アーカイブ

ベストスコア

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。岸岡宏治です。

 

先日学生時代の友人たちと久しぶりに集まり、ゴルフに行きました。

皆のアベレージを聞くと、どうやら私が一番下手なようです^^;

しかし、この日の私は一味ちがった!

ドライバーとパットはあまり良くなかったですが、アプローチなどの

アイアンが絶好調!

結果ベストスコアの114でした^^

なんとか平均点くらいは取れたのですが、卒業してすぐに始めた友人は

78というとんでもない数字をたたき出して優勝してました^^;

私はとりあえず100切りを目標に頑張りたいと思います^^

夏満喫

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは。岸岡宏治です。

 

先日、海水浴に行ってきました。

ここんとこ毎年三重県某所の同じところに1、泊2日で5人ほどで行っており、

今年で4回目になります。

そこは民宿とかではなく、コテージのようなところで、食事などは一切なく、

トイレと冷蔵庫があるワンルームといった感じです。

このシンプルさがまた良い!

いくら騒いでも迷惑にならないし、みんなでワイワイ作って食べるBBQも格別です^^

海自体も数件の休憩所や食事処がある程度で、非常にシンプル。

そのせいもあってか、結構すいていることが多いです^^

だから浜辺でのビーチバレーや海の中でのプチプロレスもやりたい放題ですw

ひさしぶりに子供のようにはしゃいだ2日間でした^^

 

変化への対応

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡 治です。

一人で生活する「単身世帯」が増えている。

全世帯に占める割合は実に30%を超え、夫婦、子供で構成する

「標準世帯」を上回った。

この状況を受け、東京にあるクリーニング店は衣料品の保管サービスが、

事業の中心となり業績を伸ばしている。

クリーニング料金と同額で7カ月間に限り、定温倉庫にて保管するサービスだ。

ワンルームマンションはクローゼットが狭いので、重宝されているようだ。

人口減で国内消費は縮小すると言われていたが、未婚、晩婚化や、

同居率の低下に伴い、世帯数が増え、シングル経済としてみれば成長を

し続けている。

常に変わり続ける経済環境にどう対応していくかが、企業存続には不可欠であると、

再認識させられました。

岸岡 治です。

ワシントンを震源地とした緊迫と混乱のドラマはひとまず収束した。

最悪の場合、米国債の利回りは泊、公務員の給料も払えず、国際金融市場は

麻痺すると、世界は震えた。

今回の危機は共和党、民主党の政略が絡んだ、「造られた危機」でもあった。

その影響をモロに受けたのが「円」で、76円台まで高騰した。

これにより輸出企業はますます国内を避けてしまうのではないだろうか。

今こそ国を挙げて円高に立ち向かう時なのに、政府や政治家はだらだらと時間を空費

している。

情けないが、諦めるしかないのだろうか。

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

大阪の貸倉庫なら豊中倉庫