ショックを受けました

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡 治です。

先日、久しぶりに電車にのって京都へ行きました。

こんな体験をすることになるとも知らずに・・・。

その時はちょうど通勤時間帯であったので、車内はかなり混んでいました。

私は車内の中ほどまで進み、手すりを握りました。

すると、目の前の席の中年の男性が突然立ち上がり、おもむろに「どうぞ」。

!!!!!!!

生まれて初めてのシルバー扱いでドギマギして「いいえ、結構です、大丈夫です、ありがとう」と言ってしまいました。

しかし、この方は私が遠慮していると思ったらしく、さらに強く勧められ、周りの方にもカッコ悪いので、着席しましたが、私自身すっかり落ち込んでしまいました。

良く聞く話ではありましたが、いざ自分が体験すると相手の方には申し訳ないのですが、ドギマギし、微妙な空気を流してしまいました。

自分ではまだまだ若いと思っていても、外見、しぐさなどに「お年寄り」が現れているみたいですね^^;

おかげで当日美術館に行ったのですが、何だか落ち着かず、作品を見てもいろいろ考えてしまい、一緒に行った同年代の友人とその話ばかりしてしまいました。

今後は年相応に無理をせず、ゆったりと老後を楽しもうかなとも思う、今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.toyonakasouko.co.jp/blog/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

2011年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

大阪の貸倉庫なら豊中倉庫