2012年4月アーカイブ

おはようございます。 岸岡宏治です。

先日、弊社事務所にネスカフェバリスタが届きました。

そう、家でボタン一つでカプチーノやエスプレッソなんかが作れるというアレです。

というのも社員全員がコーヒー好きということと、

社長がどんなもんか見てみたかったのだと思います。

 

で、早速ブラックコーヒーを作ってみました。

おおー、なんかブラックコーヒーなのに表面が泡立ってる感じです。

で、お味は・・・・あれ?なんか濃い??

口当たりはマイルドだけど、味はなんか濃い気がしました。

濃さの調整はできるのですが、お湯の量を調節するだけなので、

結局薄めようとするとこぼれそうになるくらい一杯になってしまう・・・。

他の人に聞くと、そんなに濃くないらしいですが、

普段から薄めを好んでいた私にとってはわりと濃い・・・。

というかこれが一般的なのであれば、この味に慣れた方が良いのかなぁ。

ブラックは諦めて、カプチーノにしようかな・・・。

ミルクを買ってこないといけないのが面倒でやってませんが^^;

今度やってみよっと。

 

脇見はやめましょう

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡 宏治です。

すっかり暖かくなりましたね。

日中、車を運転していると汗ばむくらいです。

先日、急いでいたので高速道路に乗ったら渋滞が起きておりました。

ツイてないなー、事故か工事でもやっているのかーと思いながら、

流れに合わせてトロトロと運転していました。

しばらくすると電光掲示板に原因が表示されてました。

その理由にびっくり!

そこには「脇見渋滞」と書かれていました。

脇見運転による事故ではなく、脇見しながら運転するため

渋滞が起きているだとー!

なんじゃそりゃああ!!

どうやら反対車線でトラックが積荷を落下させたため、1車線通行止めになるという

事故が起こっていたようでした。

それにしても・・・・

その通行止めになった方が渋滞するのはわかりますが、それを見るために反対

車線も渋滞が起きるなんて・・・。

野次馬根性で見てしまうのが人間なのでしょうが、高速道路で反対車線の事故を渋滞がおきるほど見なくても・・・・・。

初の大規模コンペ

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡宏治です。

桜も満開で良い季節になってきましたね。

先日、初めて大規模なゴルフコンペに参加いたしました。

総勢175人のコンペでした。

その日は往路の高速道路が事故渋滞で、2時間で着く予定が

3時間30分もかかってしまいました。。。。

どれくらいの渋滞であったかというと、車の中でプレー用の服に着替える余裕があるくらいピクリとも動きませんでした。というか着替えましたw

ですのでスタートの時間には遅れてしまったのですが、

そこは大規模コンペ、コンペ内の他の参加者のスタート時間を調整していただき、

1時間遅れでスタートできました。

スコアの方は、私としてはまずまずでしたが、内容がダメダメでした。。。。

ドライバーはまっすぐ飛ばないし4パットはするといった散々たるものでした。

ただ、まぐれの1パットがあったり、ドライバー曲がったけど運よくOBにならず、

アイアンでうまくリカバリーできたなどで、なんとかなった感じです^^;

で、結果はというとなんと11位!!

もちろん、ハンデを申し訳ないくらい頂いた結果です^^;

もっと練習せなあかんなぁ・・・・・

 

 

2012年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

大阪の貸倉庫なら豊中倉庫