2012年6月アーカイブ

岸岡 治です。

夏バテ克服には、夏前のこの時期に夏を制する体をつくることが大事である。

ポイントは体力、食事、水分、睡眠の4点である。

体力づきりは歩くことを基本に「汗をかくことで体温を下げ、体に熱をためない体質を

つくる」ことを目指す。

朝晩に散歩したり、街でエスカレーターを使わず階段を上り下りしたりと、日常行動のなかで

歩くことを心掛けたい。

めんどうくさがらずにこまめに服を脱いだり着たりするなど、気温の変化に敏感になることも

大切だ。

食事については夏に備えて必要な栄養素である、ビタミンB,A,C,Eなどを意識的に摂取すべき。

水分をこまめに補給することも忘れずに。

睡眠は十分にとり、早寝早起きを心掛ける。

これらのことを実行し、夏を元気に乗り切りましょう!

 

岸岡宏治です。

本格的な梅雨に入りましたねぇ。

あーいやだいやだ^^;

この蒸し暑さの不快感はすごいですね。

私は寒いよりは暑いほうが好きなのですが、蒸し暑いのは

やはり気持ち悪いです。

雨というのも苦手ですねぇ、なんか活動意欲を削がれる感じがして・・・。

さらに本日19日は台風4号まで来てしまってます・・・。

あー早く夏にならないかなー!

 

人生最後のチャンス

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡治です。

人は老いを悟り、市が目前に迫ると立ちすくむ。

死を認めるのは決して後ろ向きな感情ではない。

終わりがあるから今を充実させたいし、毎日を有意義に生きたい。

若いときは時間は永遠にあると思うからボーっと無駄に過ごしてしまう。

私は今すること(遊びも含めて)が、人生最後のチャンスと思っているので、

思いっきり楽しんでやっています。

この秋には海外旅行を楽しんでこようと思っています。

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

大阪の貸倉庫なら豊中倉庫