2012年8月アーカイブ

復興特需

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡 治です。

東北地方で不動産が活発に動いている。

復航作業で企業などが被災地に常駐する人員を増やしており、

賃貸マンションの引き合いが強い。

特に仙台市内の賃貸中古マンション。多くの企業が東北の中核拠点を置く仙台市で、人員を増強。マンション需要が高まっている。

行政が被災者向けに確保する「借り上げ仮設住宅」もあり、賃貸物件の需要が逼迫している。

復航需要で資材費や人件費が高まり、新設物件の供給が期待できないなど、今後2,3年はこの状況が続くとみられている。

物件が出ればすぐに買手がつく状態である。

人を説得するためには

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡治です。

人を説得するための原則

?「議論は避ける」ことが必要。議論で相手を徹底的にやっつけたら、

 自尊心を傷つけてしまい、憤慨させるだけである。

 それでは相手の意見は変わらない。

?「相手の誤りを指摘しない」ことが重要。理屈通りに動く人間はめったに

 いるものではない。人は自分の考え方をなかなか変えようとしないものだから。

 反対に自分の間違いに気づいたときには、速やかに「誤りを認める」ことが必要。

?たとえ腹が立ったとしても「おだやかに話す」ことが重要

?議論の際には「イエスと答えられる問題を選ぶ」ようにし、互いに同一の目的に

 向って努力していることを相手に理解させる必要がある。

?説得しようとして自分ばかり話すのは逆効果なので、「相手にしゃべらせる」こと

 「相手に思いつかせる」ことが重要

?どんあ相手でも正直で公正な人物として扱い「人の心の美しい心情に呼びかける

 こと。

そういえば最近・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

おはようございます。岸岡宏治です。

 

最近ふと思ったのですが、昔夏によくあった、心霊写真の番組や

怪談話の番組って少なくなりましたよね?

稲川〇二さんなんて週の半分は見たような気がしましたが・・・。

その減った理由は一説には、カメラの進歩があるらしいです。

昔のフィルムを使ったカメラでは、光やブレなどでそれっぽいのがよく写ってしまう

ことがよくあったらしいのですが、最近のデジタル化によってそういったことが減ってしまったらしいです。

また、保護者からのクレームも一因らしく、

「子供が怖がって寝なくなった!」や、「子供が夜トイレにいけなくなった!」

といったクレームが出ることも多いらしいです。

 

オカルト番組好きな私としては、なんとなくさみしい思いがします。

(理由が特に・・・^^;)

 

岸岡宏治です。

お盆休みはゆっくり過ごされましたか?

私の知り合いには、来週の月曜までお休み、という

なんともうらやましい方も居りますが。

私は4連休でした。その間にしたことと言えば、、、、

1日だけゴルフに行きました!

あとは家でゴロゴロしてました!!w

ちょうどゴルフの日は曇り空で涼しく快適でした^^

スコアは。。。。まぁいつも通りでございましたとさ^^;

 

2014年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

大阪の貸倉庫なら豊中倉庫