2013年2月アーカイブ

中国という国

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡宏治です。

なんかもう、また今年もかという感じですが、

また中国の黄砂が日本に流れてくる季節になってきました。

さらに今年は中国の大気汚染もやってきているということで、

それらを吸ってしまうと、非常に細かい粒子なので肺や血管に入りこんでくるらしく、

喘息や脳梗塞の発生率があがるそうです。

マスク無しでは、気軽に外での活動や洗濯物を干すこともできないという状況です。

こんなに隣国に迷惑をかけているのに、中国政府からの声明は一切なし。

迷惑かけても何にも言わない、でも自分の勝手な解釈による権利だけは、声高に主張する。

世界第二位の経済大国がとる態度とは思えません。

ま、またか・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡宏治です。

またメガネが壊れました!

はぁ・・・。

まぁ今回も完全に私の不注意なんですけどね。

レンズがフレームから外れてました。

なんか、最近のメガネは壊れやすくなったのか?と思うほど、

よくトラブルに遭います。

昔はそんなことなったことなかったのになぁ。

デザイン上フレームからレンズがちょっと飛び出しているっていうのが

良くないのでしょうか。。。。

買った店がつぶれてしまったので、やむなく近所のメガネ屋さんに直してもらうのですが、レンズをはめるだけなので、料金もかからず、なんか気がひけるんですよね。。。