2013年10月アーカイブ

今でしょ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

岸岡宏治です。

最近になってやっと暑さが落ち着いてきましたねー^^

日中は30℃を超えてくるのでそうでもないですが、朝晩はちょっと肌寒いくらいです。

 

ついに消費税増税が発表されましたね。

来年4月から3%UPの8%・・・・。

税収上がった分は全て年金やらの原資にするらしいですね。

そのかわり5兆円規模の経済対策をやるとか。

ん?

その5兆円はどっから出てきた?

消費税上げた分じゃないの??

だったら年金やらの社会福祉に全部使うことにならないんじゃ???

 

いやー、難しいことはよくわかりません。

でも要は、

先送りしてきた1000兆円?とかいう化け物みたいな借金を、

計画的に返していって、将来的には日本経済を正常化させようってことでしょ?

 

なんか話がでかすぎて正直よくわからないです・・・。将来って一体いつだよってレベルです。

そもそも消費税というものが出来て、私たち庶民の生活がどう改善されたのかすら知らないですw

数十年間、全国民が払ってきた3%や5%の消費税はどこいった?

ちゃんと効率的かつ有効的に使ったのか?

それでも全然足らないなら最初から税率設定間違えてたんじゃないの?

特定のとこから取ったらそこから猛反発くらうから、

消費税みたいな悪い意味で公平に搾取できるとこから取ってんじゃないの?

 

と、まぁ無知な私は色々思ってしまいます。

現時点でも色々税制優遇されてる団体とかあると思うんだけどなぁ。

聖域を守ってあげれるほど余裕あるの?

無いんでしょ?じゃあ いつ手をつけるの?

 

 

 

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

大阪の貸倉庫なら豊中倉庫