よくある質問

物件のご契約前によくいただくご質問をQ&A方式でまとめご紹介しています。
お問い合わせ前のご参考にご覧ください。

契約手数料はいくらですか?

宅地建物取引業法により1ヵ月賃料以内と決まっております。

契約手付金は必要ですか?

大型物件等により契約成立まで長期間掛かる場合は必要です。

保証金は通常どのくらい必要ですか?

保証金につきましては物件ごとに個別に設定しておりますが、通常は賃料の6ヵ月分位が目安です。
詳しくは物件一覧でご確認いただくか、弊社にお電話もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

契約時にどのような書類が必要ですか?

個人の場合は、印鑑証明書が必要です。
法人の場合は、登記簿謄本及び印鑑証明書が必要です。

最低限の設備はどうなっていますか?

照明、トイレは設備済みです。空調、クレーン、シャワー室、仮眠室等はテナント様のご負担となります。
但し、中古物件ではいずれかが設備済みの場合もございます。

中二階に事務所を増設したいのですが内部改造はできますか?

物件によっては可能なものもございますので、お問い合わせください。
その場合でも、図面でもってどのような増設になるのか、費用はどのくらい掛かるか、契約終了時にはどうなるのか、
など、細かい取り決めが必要となりますのでご契約前にご相談ください。

倉庫の一部を破損してしまいました、、、。このような場合は?

基本的にはテナント様のご負担で修復していただく事になりますが、
破損の原因によっても色々なケースがございますので、どのような小さな破損でも、まずは担当者までご相談ください。